Latest Entries



近況

数年ぶりの投稿となってしまいました。

主にツイッターで活動していたのですが、この度うずに大きな変化があり
別アカウントで近況を発信している状態です。

今更すぎて、どなたもご覧になっていないかも知れないですがもし
興味があればアクセスいただけると嬉しいです。
楽しい話題ではないです。。。
うずは今、全力で闘っています。(無自覚ですがw)
そして、元気に毎日笑っています!

ツイッターアカウント:うずらオカン

よろしくお願いしますmm


20131125

もう1年!

0002.jpg

もう「4歳」のお誕生日です

(最低限のイベントしか更新してないですが

あ、スペルミスは、、、。見なかったことで

4歳になった途端に「一人寝」(今までは、寝かせてくれと呼びにきたw)
が出来る様になった、うずとは違って相変わらずなオカンです

2010年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

2010

去年はばたばたと過ぎてしまいましたが

とにもかくにも、本年もよろしくお願い致します

リニューアル★

本サイトの方をリニューアルしました!
 
↑のトップ部分からもいけるので、よかったらみてやって
くださいませ♪

ハピバ☆3歳

2/3生まれうずらと2/6生まれらいちの合同誕生会
今年も開催です♪
CIMG8388.jpg
去年もでしたが、やっぱりケーキに鼻を出さないのはエラいなぁ(親ばか)

うずには、別に買っておいた焼き芋をプレゼント(大好物)
誕生日当日の節分には「福は内」したお豆は全部、彼のお腹の中...
我が家の福、一人占めですw



ちょっと別世界!?

初の『猫カフェ』に行って参りました♪

ゆったりソファが点在した広い室内にニャンコ ニャンコ

うぅ~可愛いぃぃ(≧▽≦)

しかし、さすがニャンコと言うべきかかなりのマイペースw
寝てるコも多し
20090119094402

けど、ニャンコの寝顔は眠気を誘うにゃあ~なんか眠ぅ~く
20090119094408

ニャンコ癒しパワーおそるべし!

帰宅後のうずの反応は!?
と、思ったらスルー
他所のワンコと遊んで帰るとクンクンチェックしまくりなのに意外(拍子抜け/笑)

『種類違うから別にいいや』ってコト!? (笑)

2009年

あけましておめでとうございます

2009_01.jpg


今年もうず共々よろしくお願い致します^^

皆様にとって楽しい年になりますように

うず出勤

今日は休日出勤…と、ゆう事で特別に許可をもらって
うずも会社に一緒に出勤しちゃいました♪
20081227231008

『遊んでないで仕事しなよ』
20081227231013

「、、、はい。」

夜お茶

20081223203403
久しぶりに夜お茶
ロウソクの火にリラックス~♪

ココは看板わんこにダックスくんが居るお店で、うずとも来たりします

ヒント(!?)は渋谷の線路沿いの『竹』

これは買うしか!

ないだろ♪

って、ことで
20081218092303

『うずらくん』です

それだけです(笑)

イルミネーション

新宿サザンテラスのイルミネーションは毎年、キレイですね

20081215091909

20081215091914

一昨年位から主流になったブルーに雪(白)のコントラストが美しかった♪
(青色発光ダイオード様々!?)

20081215091917

青い光には「落ち着き、冷静を促す作用」があるとか

事故も減ったとゆう記事を見掛けました。

確かにあのイルミネーションの近くでケンカとか、出来ない気がする(笑)

バナー完成★

リンクのお話をいただいて、今更(ホント今更すぎる
ウチにはバナーが無い事に気づきました( ̄□ ̄;)

ブログと別の本館にも無い
ダメぢゃん!!、、、て、コトで急遽作成!

uzurabou_bn.gif
コチラがココ、ブログ用
http://uzura0203.blog72.fc2.com/

floppyears_bn.gif
コチラは、本館(?)HP用です
http://floppyears.web.fc2.com/

どちらも、報告無用のリンクフリーです。
皆さまのページのすみっこにでもペタリと貼っていただけると嬉しいです


【ラルゴミーア】様と相互リンク♪

7匹の大家族(!!)ノーフォーク+猫ちゃんのオーナー様
ジェーン様の「すべてのノーフォークテリアファンのため」のサイト
【Lalgo Mia(ラルゴミーア)】様と相互リンクしていただきました

ノーフォークの歴史なども紹介されている、まさに「すべてのノーフォーク
テリアファン」の為のサイトです♪
アルバムも必見

是非、コチラから^^
http://lalgomia.ojaru.jp/

悲しいなぁ、、、

消しても消しても、毎日広告(しかも下品な...)
書き込みが後を絶ちません、、、。
自動で制御してるのかな~ どうやったら防げるのか

久しぶりだぁ~

気付くと毎回、随分たってしまう
ダメだなぁ…
(携帯からあげられる事を忘れちゃうんだよねぇ)

今日は、可愛いヤツを発見!
20081117210714

ハチ(ミツ)公トーストらしい(渋谷なので)

可愛いけど、カロリーは可愛くないに違いないw

暑中お見舞い

summer.jpg

アバター

使っている人には今更過ぎる「アバター」作りにハマっています
パーツがこんなに豊富とは!
00_20080723002847.jpg
うずまで、かなり近いコを発見(興奮
本当はボーダーテリアらしいのですが、似てる♪

洋服とか小物とか、実在ブランドとコラボしていたり
アーティストのライブ衣装が着せられたりと凝りだしたら深そうな世界。
とりあえず片っ端から友達を作成中!

ココを見ているアナタ
アナタはもう作られているかも...知れない(え?)

レーズンとパン

レーズンパンを焼こう!
と、たっぷりのレーズンをラムに漬けてパン焼き機へin
あとは焼き上がりを待つだけ

香ばしい匂いが漂いはじめて♪終了のブザーが♪♪♪
心躍らせなが取り出すと、、、

ん?  んん?

080701_1846~01 080701_1848~01

レーズンと、、、、パン?
何故かキレイに二層に分かれていらっしゃる

食パンと菓子パンを一緒に食べられてお得!?
美味しい ...けど、不思議なパンが出来ましたとさ(笑)

胡桃

うずの散歩中になにやら鈴なりの「実」を発見!
実好き(マニア?)としては、黙っていられません。
さっそく収穫。
080624_15.jpg

さて、穫ったはいいけどなんだろう???
クルミ、、、ぽい。
と、思いながら帰宅後割ってみるとやっぱりクルミだ!
すご~いこんなのが身近に生っているなんて!(感動)

秋になって緑の殻が割れてきたらおなじみの茶色い殻が顔を出すそうです。
あぁ、コレは今から秋が待ち遠しい(><)

ちなみに、よく売っているゴツゴツしたクルミは「オニグルミ」
今日のは「ヒメグルミ」というそうです。そうかお姫様でしたか

狙いは!?

電車に乗っていて思わず目が止まりました。
そして一瞬『ソフトバンク』の看板だと思いました

配色とか文字とか…似てない!?

読んでみると「ヨヨギウエハラ(代々木上原)」080624_1555.jpg

いや、それだけなんですが
無駄に(!?)スタイリッシュだなぁ…と

トリミング

耳毛剃りと爪切り&歯磨きに行きました♪
(爪切り&歯磨きはウチで出来るとイイだけど…練習中です。主に飼い主の方が)

ガラス越しに『見てないで助けてよ
20080620161804.jpg


男前に磨きがかかったかな!?
20080620162103.jpg

紫陽花

20080614154506
梅雨の楽しみ(?)は紫陽花です

富士様

久しぶりに間近で見た富士山は荘厳で<サン>とゆうより<様>でした
4609.jpg

ちょっと雲隠れ気味の富士様

天然素材

『フキ』が沢山生えていたので
20080613010507

灰汁を抜いて煮てみたり♪
20080613005109

7月には木いちごが生るそうなので今から期待大です

富士五湖

20080611053205
早朝の精進湖

河口湖へ

激・久しぶりの更新はからです♪

電車をカタカタ乗り継いで河口湖まで行って来ます

明日は写メをアップしたいな(じゃなければ景色抜群のはず♪)

お泊まりするところは鹿も居たりするとの事で楽しみ~
こんなカンジ!?
20080610182003


先日作った(?)超★カッコいいデコ電です(笑)


合同誕生会♪

本日は、管理人らいちの誕生日でした
ありがとうございます!(...いや、誰もお祝いとか言ってないから

で、偶然にもうずら坊は3日前が誕生日なんです。
うす#12441;誕

なので、一緒にお祝いしてみました♪
普段は椅子にあげないんですが、今日は特別...なんて言っても通じないかと
思いきやテーブルに足をあげたりしないうずに感心(親ばか
2歳になっただけある???
「コレ、全部オリの?」
「まさかね、、、でも、もしかして?」と、期待顔。

bd-1.jpg

ローソクを若干怖がるうずと一緒に(!?)火を消して美味しくケーキを
いただきました。私が(笑)
うずのは気分だけでもと、別に用意ておいたを♪
喜びながらもケーキを見上げ「ソレは?ソレは?」な、顔のうずでした。

★謹賀新年★

あけましておめでとうございます

去年末はマイナーチェンジしつつ、今年はもっと活発な活動をしたいと
思っておりますので何とぞ宜しくお願いします。

新年一発目のうずコスは、唐草模様のマント(!?)を結んで獅子舞スタイルに
したかったのですが残念ながら布が行方不明で、、、
(所有してはいる事にビックリですね

携帯から送信した「お年画像」です♪
2008.jpg


皆様にとってもご多幸な年になりますように!

メリークリスマス★

メリークリスマス
友達から何件か「めりくり」メールを貰ったので返信しようと撮影。
071224_1949~02jpg


実は、このツリー電動で回るんですが、、、
うずは回した途端にビクッとして逃げてしまいました
なので、コレは逃走直前の写真です(笑)

それでは、ココを覗いてくれた皆様が素敵なクリスマスをお過ごしに
なりますように

ついに!

とっても久々の更新は感動の出会いについてです

ついにドッグランでノーフォークに遭遇!

今まで、お散歩中やトリミングで見掛けたりしてはいたのですが
一緒に遊べる機会がなかったんです。

ドッグランでも同じ犬種同士仲良くしている傍らで、ちょっと
見学者気味のうずを見ていて
(最近、あまり輪に入っていけずに足下に居る事が多かった
同じノーフォークがいたらうずも、もっと楽しいかな~なんて
思っていた矢先、、、

あっ!
ジュニア君が入場★

さっそく、ご挨拶~
ジュニア君1


他のワンちゃんにはしない濃厚(!?)なご挨拶をした後も
そわそわとお互いを嗅ぎ合っている2匹に感動!
こんなうずの様子は本当に久々でした。
うかがえば、うず(1歳8ヶ月)よりお兄さん(4歳8ヶ月)の男前君でした。

その後は、一緒の写真を撮りたい私を他所に何故か交互にカメラの
前に来る2匹、、、何故にすれ違う
ジュニア君2


最後はジュニア君の飼い主様にもご協力いただいて記念撮影!
是非、是非また一緒に遊んでね
ジュニア君3

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

