Entries



いざ、屋内ドッグランへ!

今日は、高校からの友達(&彼女の旦那様)と一緒に屋内ドッグランへ
行ってきました

初キャリー

いつも抱っこで乗車だったうずはキャリーで電車に乗るのは初めて!
オカン共に緊張の様子
(なんか生首っぽいのはその所為です、きっと...)(笑)

チョコミント

友達のワンコ、チワワのミントちゃん(♀)と
パピヨンのチョコちゃん(元♂)


では、さっそく店内へ
(ブログ公開の許可を頂いたので写真たっぷり乗せちゃいます♪)
屋内2

入ると、カウンターと奥は人間用のくつろぎスペース。
(なんと、ドリンク無料コーヒー紅茶飲み放題です!)
メインのソファにはおっきなワンちゃんがお昼寝中なのもご愛嬌v

すっきりした作りながらも使い勝手を考えた屋内に期待を膨らませつつ見回せば?
屋内1

ゆったり遊び回れそうなスペースにトイレスペースも完備!
2つに仕切られたスペースがあるので、相性が悪いコとは離して遊ばせる事も出来そう♪
(実際に、ちょっと吠えちゃったコなんかはバックヤードに連れて行ってくれました。)
小型犬はモチロン、大きいコも一緒に遊べちゃいます♪
お店のコと「お預かり」のコも皆一緒に遊んでます^^
ワン達の様子を見てスタッフさんが出し入れしてる様子。これなら安心ですv

屋内4

あれ?見学者がいるよ? ん?のんたん???
もちろん違ったけど、うずは「のんたんだー♪」とばかりに
突進してました

屋内3

トラブルもなく、皆楽しそう♪

うずは珍しく、私のヒザに座っていたプードル君にジェラシーを感じた様で
ちょいちょい、、、『そこ、オリの場所、、、』と主張してました。
「きゃー可愛いv」と、親ばかしていたら退いたプー君を追いかけ行ってしまい後には「、、、うずクーン、ココ、空きましたよ、、、?」と、
寂しいオカンが1人。。。(泣かないモン!ぐすっ)

お友達同士の集まりや誕生会なんかにも良さそうでした!
(お店の回し者じゃないですよ
オカンは、会社にも近いのでお留守番が心配な日とかこれから通って
しまうかも知れません^^

ワン達を遊ばせたい方にはオススメですよ♪
(人用には近隣からの複数のデリバリーが可能なのにも驚き!)
ドッグインク多摩川"http://www.doginc.jp/"



帰りに寄ったレストラン前の噴水(?)にボッチャーンと落ちてしまった
チーちゃんのビックリ顔で今日はお別れです
ずぶぬれ~ん


今日は卒業式!??

本日はうずと一緒に一ヶ月間(週一)通った「しつけ教室」の
最終回でした。

しつけ、と言っても厳しく「ああしろ!」「こうしろ!」と、
言うのではなく仔犬同士のコミュニケーションをしたり、どうしたら
ワンコにコッチがして欲しい事、して欲しくない事を伝えるかを
習える楽しい教室でした♪

オカンは、仔犬からワンコを育てるのは初めてなので不安も多くて
手引きが欲しくて申し込みました。
ちゃんとボスだよ、守ってあげるんだよ!と、伝える事が出来たら
大概の問題行動は回避出来ると判りました^^
(で、あってるかな? センセーイ、違ってたらゴメンナサーイ^^;)

うずも、同い年位のコ達と遊べるのが嬉しくてしょうがない様子でした。
特に体格の近いワンちゃん(フレンチブルのノンタン)とは
ノンタン

他の小さいコが驚いてしまう程のテンションで暴走したりもしちゃって
ましたが、、、
(チワワちゃん、プードルちゃんのママさん達スミマセンでした;)
うず以外に男のコは1人で(キャバリアの空クン)主に3人で取っ組み
あってました^^
仲良し3人組?

そして、帰ってくると即爆睡でした

オカン、恥知らずにもココのアドレスを今日ママさん達にお配り
してしまいました(^◇^;)>
覗きにきて下さっていたらありがとうございますv 
(アホ文ばかりでお目汚しすみませぬ
皆さまのお陰で楽しく一ヶ月通う事が出来ました♪
また、お店でお逢いする事などあれば嬉しいです

ペアルック♪(死語?)

過去話を数回書きましたが、今日はオンタイムなお話。

うずとお揃いのTシャツが届いたんです~♪
読めるかな?ちゃんとネーム入り
CIMG4334.jpg

私の方も同じ生地で背中に「うずらOkan」と入っているのサ★
すご~い、嬉しいv
黒地Tにこの文字の入ったTシャツを着たワンコ連れを見掛けたら石など投げずに
生温かい目で見守ってやってくださいね。。。
(いやいや、仲良くしてやってくださいよ。お願いしますよ。)(土下座)(え?)

お揃い写真はまた後日♪
CIMG4337.jpg

「うずら」の由来

さて、何故「うずら」なのか?

まだ小さい頃にうずに会った人からは理由を由来を教えると
『あー、だと思った』と、言われたものです

でも、多分今現在うずを見ても「何故?」が大半だと思います( ̄ω ̄;)

「うずら」の由来、、、
鶉

はい。
もうお判りですね?後頭部が【鶉】そっくり!!

モヒカン?ベッカム(古っ)?ウルトラカッター!?
(オカン、年バレるよ、、、

来たばっかりのうずは、頭ほわほわ・ふわふわ~根元は黒でトップは
茶色と正に【鶉】だったのです(≧ω≦)b チャンチャン♪

初☆写メ

うず写メ

うずの初☆写メです♪
この写真は知り合い皆にご挨拶&紹介メールでバラ撒きまくった覚えが

だって、初でこのカメラ目線

素晴らしい(T^T)
...オカン感涙(さっそく親バカ爆弾炸裂

でも、うずは今でも写真撮る時には一回は必ずベストショットくれるんだよ♪
(やっぱり親バカ爆弾

うず見参★

うず参上



2006.4.09うずと初対面の時に撮らせて貰った写真です。

ちぃっさぁ~~~~と、今改めてみて思いました

そうだよね、体重今の半分だもんね!
そりゃ小さいよ(><)片手で持ち上がっちゃうよ!!

この後、オーナーさんとお話してる間抱っこさせてもらって
いたんですが(もう、離さないヤツ>オカン;)
抱いた瞬間に嬉ション+お話後半には膝で爆睡してました、、、。
「こやつ大物だ!」そう確信致しました(笑)

そして、その直感は間違っていなかったと初獣医さんの時に
実感するのは1ヶ月先のお話。

この対面の3日後に我が家にやって来る「うずら」なのでした。

本犬そんな名前が待っていようとは夢にも思っていなかった事でしょう(ぷっ)
最初はね~【ジンジャー】とか横文字名前も考えたんだけどね~
歴代「ほたて」とか「すかる」とか、、、
(ちなみに両名は既に他界してしまったハムとハタリスです)
やっぱり、平仮名3文字が納まりよかったんだよ~(ごめんよ

でも、出会えてありがとう^^(うずはどうだい?)

うずら登場

2ヶ月前に迎えた念願のノーフォークテリア【うずら】との
テンヤワンヤを記録しておきたいと思いつつも、日々のお世話にそんな余裕も
持てず想い出がボヤけていってしまうのは寂しいなぁ~と、やっとこ
落ち着いてきた今日この頃にブログもスタート出来ます

初めは迎えた初日からを振り返る感じで+日常を足してゆきたいな~と、思います。

ワンコを飼い始めたばかりの同士さんから、先輩まで「ワン友」さんと交流出来たら
嬉しいなと、思いますのでヨロシクです

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

