Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C25] うず様ですね♪

うずク~~ン!!
どちらのモデルわんこかと思っちゃいましたー♪
トリミングで、こんなにも変わるのですね!
母さん、嬉しい・・おっと、ヒトん家のコだった。。

写真ではお耳キレイに垂れているように見えるのに、
そんな問題があったなんて・・
「耳を貼る」って何ですか?

[C26] お耳

うず君微妙にお耳が浮いてますね。
うちもみゅうが完璧に浮いてしまってちょっとノーフォークとは違うお顔になってしまいました。
ムースも10ヶ月の時耳の毛を抜いたら左耳が浮いちゃってます。
ただ今ムースはオモリをつけてます。
多分抵抗があると思いますが今くらいの状態で垂れるようにしておく方が早く垂れるようになるのではないかな。
ムースはもっと浮いていたのでなかなか垂れてくれません
(T_T)
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : yokko
  • URL
  • 編集

[C27] 垂れ耳

姫子様

ありがとうございます~(ノ^◇^)ノ
うずを養子に貰っていただけるそうで(大間違いe-263
なんだか、頭がツルっとして目がギョロっとしてて
アシカのコみたいに、、、e-263

「耳を貼る」と言うのは文字通り耳のペロっとした部分
(耳たぶ?)をテープやボンド(!)で留めるんです。
ノーフォークって、垂れ耳のコで立ち上がっているコは
ノーリッチと呼ばれるんですが、基本的な耳の大きさは
最初から違っていて、
(垂れてる分、ノーフォークの方が大きいみたいです。)
ノーフォークなのに中途半端に立ち上がってしまうのは
よろしくないらしくて顔に沿ってペッタリ垂れているのが
理想のようです。
うずは左側が若干浮き気味、、、(´^`;)

ブリーダーさんから渡された時にも、「立ってしまったら貼るので連れて来てください」と言われました。
でも、その時に多分貼っていたと思われる部分が両耳とも「しこり」の様になっていてもう一度『貼る』のは、、、
と、思っていたんですが軟骨が柔らかい今のウチにした
方が良いというトリマーさんの意見もあって、来週から
通う事にしようと思います。
なにせ、耳に何か付いている状態になるので本人は気にして
取ってしまう場合も多々あるそうで繰り返し様子を見ながら
「垂れ下がる」まで、、、
って、事になりそうですヾ(´▽`;)ゝ 
頑張って、うずの気を散らしてやらねばならないですe-271


yokko様

ありがとうございますv
上記で、姫子様にもご報告したのですが来週からトリマー
さんの所に通って様子を見ようと思います。

一回目を帰って早々に取ってしまいそうな予感がひしひしと
していますが^^;
赤ちゃんの時より力が増していると思うので、力任せに
外してしまわないか心配ですe-263

ムーちゃんは嫌がって取ってしまいませんか?
前にブログで「錘りのおはじきを飲んじゃった」と、拝見
して『うずも絶対やっちゃう(><)』って、思いました~
ストレスになりそうで心配ですが、ココは心を鬼にして!
と、思っております^^;

[C28] かっわいいーーーっ!

んもう!こんな素敵なブログ作ったんなら早く教えてよぅッ!!
あうぅ、うずちゃんすごい可愛い~~~v鶉の後ろ頭も可愛かった~v
えぇもう、書き始めから皆さまのコメントまでがっつり読ませていただきました(笑)
楽しそうで、わんこもいいなぁって思ったよ!

でも耳は恐い。み、みみみみ耳を貼る??
そうか。綺麗になるためにはわんちゃんも努力せねばならんのだなー。
うずらオカン、がんばってっ!
れーなもっ。れーなもがんばりますーーー。
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : れーな
  • URL
  • 編集

[C29] れーな嬢

いらっしゃいまっすぅい~v

れーな嬢は黒猫ちゃん飼いだよね♪
うずはネコさん好きだよ^^
散歩の途中で遭遇すると「ふんふん、コンチワ!」って
寄って行くよー
たまにネコパンチe-329で撃退されてるけど
メゲなーい^^;
いつかご対面出来るかな~♪

来週からエステ通いうずだよ(T▽T)ノ
【美】の道は辛く険しいのね、、、。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : うずらオカン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/11-8ef9b8f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トリミング(2回目)

前回の初トリミングから約一ヶ月
そろそろ、顔がモジャっとしてきたかな?
熱ちぃなぁ

本人も暑苦しいのか、空気清浄機に吸われに行ってます
(涼しい???)
空気清浄機


なので、行って参りました第二回トリミング大会★
(や、別に大会とかではない、、、。)
トリミング

手前が、うず。
あれ?しっぽ垂れてるねぇ~(^^;)到着の時には担当のお兄さんを
見るなり『オリ、このシト知ってる!!』と、嬉チョンだったんだけど
奥にもノーフォーク君(ちゃん?)が居るね~うずより大人っぽいねv

さて!仕上がりは?

ジャーン
ぴかぴか

、、、。

えっと、どちら様ですか?
なんか違うコみたい 
長髪だった人が急に坊主になっちゃった。みたいな? 
あ!でも来た当時の顔にも似てる(似てる?)かも

と、ココで問題が、、、。
前回の時にも言われていた事だけど、うずは耳が若干立ち気味なのだとか。。。
それで自然に垂れてくれる様に前回は「重さ」の為に耳の毛を残してもらった
んだけど、どうやら耳を貼らないと立ち上がってしまいそう。との事
貼ると稀に耳(聴力)が悪くなってしまったり、耳の病気になってしまう
場合もあるんだとかで、、、季節がら湿気も多いしなるべくなら避けたいと
思って、自然に下がってくれればと家で気付いた時になるべく押さえて
いたんだけど、、、。
日曜日に再度、行って来なければならないかもです(TロT)
ん~どうしよう。。。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C25] うず様ですね♪

うずク~~ン!!
どちらのモデルわんこかと思っちゃいましたー♪
トリミングで、こんなにも変わるのですね!
母さん、嬉しい・・おっと、ヒトん家のコだった。。

写真ではお耳キレイに垂れているように見えるのに、
そんな問題があったなんて・・
「耳を貼る」って何ですか?

[C26] お耳

うず君微妙にお耳が浮いてますね。
うちもみゅうが完璧に浮いてしまってちょっとノーフォークとは違うお顔になってしまいました。
ムースも10ヶ月の時耳の毛を抜いたら左耳が浮いちゃってます。
ただ今ムースはオモリをつけてます。
多分抵抗があると思いますが今くらいの状態で垂れるようにしておく方が早く垂れるようになるのではないかな。
ムースはもっと浮いていたのでなかなか垂れてくれません
(T_T)
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : yokko
  • URL
  • 編集

[C27] 垂れ耳

姫子様

ありがとうございます~(ノ^◇^)ノ
うずを養子に貰っていただけるそうで(大間違いe-263
なんだか、頭がツルっとして目がギョロっとしてて
アシカのコみたいに、、、e-263

「耳を貼る」と言うのは文字通り耳のペロっとした部分
(耳たぶ?)をテープやボンド(!)で留めるんです。
ノーフォークって、垂れ耳のコで立ち上がっているコは
ノーリッチと呼ばれるんですが、基本的な耳の大きさは
最初から違っていて、
(垂れてる分、ノーフォークの方が大きいみたいです。)
ノーフォークなのに中途半端に立ち上がってしまうのは
よろしくないらしくて顔に沿ってペッタリ垂れているのが
理想のようです。
うずは左側が若干浮き気味、、、(´^`;)

ブリーダーさんから渡された時にも、「立ってしまったら貼るので連れて来てください」と言われました。
でも、その時に多分貼っていたと思われる部分が両耳とも「しこり」の様になっていてもう一度『貼る』のは、、、
と、思っていたんですが軟骨が柔らかい今のウチにした
方が良いというトリマーさんの意見もあって、来週から
通う事にしようと思います。
なにせ、耳に何か付いている状態になるので本人は気にして
取ってしまう場合も多々あるそうで繰り返し様子を見ながら
「垂れ下がる」まで、、、
って、事になりそうですヾ(´▽`;)ゝ 
頑張って、うずの気を散らしてやらねばならないですe-271


yokko様

ありがとうございますv
上記で、姫子様にもご報告したのですが来週からトリマー
さんの所に通って様子を見ようと思います。

一回目を帰って早々に取ってしまいそうな予感がひしひしと
していますが^^;
赤ちゃんの時より力が増していると思うので、力任せに
外してしまわないか心配ですe-263

ムーちゃんは嫌がって取ってしまいませんか?
前にブログで「錘りのおはじきを飲んじゃった」と、拝見
して『うずも絶対やっちゃう(><)』って、思いました~
ストレスになりそうで心配ですが、ココは心を鬼にして!
と、思っております^^;

[C28] かっわいいーーーっ!

んもう!こんな素敵なブログ作ったんなら早く教えてよぅッ!!
あうぅ、うずちゃんすごい可愛い~~~v鶉の後ろ頭も可愛かった~v
えぇもう、書き始めから皆さまのコメントまでがっつり読ませていただきました(笑)
楽しそうで、わんこもいいなぁって思ったよ!

でも耳は恐い。み、みみみみ耳を貼る??
そうか。綺麗になるためにはわんちゃんも努力せねばならんのだなー。
うずらオカン、がんばってっ!
れーなもっ。れーなもがんばりますーーー。
  • 2006-07-09
  • 投稿者 : れーな
  • URL
  • 編集

[C29] れーな嬢

いらっしゃいまっすぅい~v

れーな嬢は黒猫ちゃん飼いだよね♪
うずはネコさん好きだよ^^
散歩の途中で遭遇すると「ふんふん、コンチワ!」って
寄って行くよー
たまにネコパンチe-329で撃退されてるけど
メゲなーい^^;
いつかご対面出来るかな~♪

来週からエステ通いうずだよ(T▽T)ノ
【美】の道は辛く険しいのね、、、。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : うずらオカン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/11-8ef9b8f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

