Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C83] たくさんのパピーってすごいわねー

昨日はどうもー。
うず君ったら大きくなっていて驚きました。体格がっちりさんで強そう~。
と思っていたら、本当に強かったですね。
ドッグランの番長を黒プードルと競っていてすごかったわ。
たくましいって素敵♪
うちのワンはまたもやほとんど遊ばなかったので、なんだかなぁ、、って感じです。

ところで、うちのダーの件、気にしないでー。まーったく問題なしですからー。(というか、されて気付かないほうも、どうかと、、、、笑)

  • 2006-08-06
  • 投稿者 : yuko
  • URL
  • 編集

[C84] 圧巻でしたね~^^

入れ替わり立ち替わり、本当にたくさんのパピーが
来ていましたよね~
なんか20頭より数いたような???

じゃすみんチャン、教室では「ママ、ママ」って
ずっと足下にいたのに軽快に歩き回っていて我が子の
成長をみる様に感動してしまいました(o⌒∇⌒o)

やー、もうホントすいませんでした!(><)
直撃していたらと思うとゾッとします。。。
(短足で良かったv なんて^^;)
いやいや、量の問題じゃないですよねe-263
あんな行為自体させないようにせねば!です!!

[C85] バンダナ姿がキマッてました♪

それにしても、久々のうずクンには笑わせてもらいました!
なんといっても、じゃすみんパパv-208チー事件v-237(←しつこいって?)
私も、その瞬間を目の当たりにしたのだけど、
ほんっと、数秒の出来事でしたよね~!!
きっと、うずらオカンさん、どっぷりとお疲れになったのでは・・。
・・って、まだまだお若いから大丈夫よねv-91

うずらオカンさんが、うずクンにご結婚相手を紹介しようものなら、
お相手の方へのマーキング攻撃v-40まちがいないでしょうね~!!気をつけてね~!!!

[C86] 悲喜交々

笑いあり、涙あり、手に汗握る楽しいパピーランでしたね~☆
私も参加したかった~(≧□≦)

考えてみたら、3ヶ月の頃に出会った皆さんでしたが、
もう6ヶ月。
それぞれ大人になっていって、ずいぶん様子も違ってきたんでしょうね~。
ワンコ先輩達に言わせると6ヶ月~8ヶ月は主導権争いの時期らしく、ワンコは自分が優位にたちたいと意思表示をするようです。
うずクンも自己アピールにせっせと励んでたんですね~(*^-^*)
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : フランママ♪
  • URL
  • 編集

[C87] てんやわんや

姫子様

も~ほんと、大失態をお見せしてしまってe-286
後半はヒヤヒヤで異常な程神経使ってしまいました(><)
しかも、帰りJーカーさんに寄った時もレジ横に片足を
上げそうになって「あーもう、どうなっちゃうの!」って
叫び出しそうだったんですが散歩の時にマーキングさせない
ように変えたら少し変わってきた気がします。
このまま良くなってくれる事を祈るばかりです^^;

オカンが結婚、、、そんな日がくるのかなぁ~
うずがOK出してくれた人にしようかな?
大概の人がクリアーしてしまいそうですがe-330
むしろ、オカン:オトンが牙を剥きそうですe-263


フランママ♪様

激しい自己アピールでしたe-330
むしろ事故アピールでした、、、。あぁ、、、

でも、本当にじゃすみんチャンもそらクンも大きくなって
3ヶ月から知っているとなんだか感慨深いものが
ありましたe-68
フランちゃんもきっと素敵なレディに成長しているのねe-420

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/28-d8027cd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

屋内ドッグラン再び

今日は、楽しみにしていた屋内ドッグランの10ヶ月未満のパピー
20頭限定パーティーに参加

やっぱり、同い年位のコと遊べる機会は限られているのでヾ(@^▽^@)ノ

さ~到着してみると?

あ、1番だ楽しみにし過ぎちゃった!? 
大丈夫♪続々とパピーちゃんが到着しました。あっ!じゃすみんママ&旦那様も!
わ~ますます美人サンになってるよぉ(≧∇≦)もう、うずより背が高いねぇ♪
インク5

そして、なんと今日はうずと同じ(しかも、同じ6ヶ月!)のノーフォーク君が!
「ん?オマイなんかオリみたいだ」と、並んだ二匹は兄弟みたいでした
(左:うず)
インク2

あー、そらクンママ&旦那様も来たよ~v
そらクンも男前度があがってる~(≧∇≦)
インク3

「おっ、久しぶり!」「おう!」
男同士多くの言葉は要りません(番長同士なので)(笑)(前回ログネタ
インク4

ワン同士も知ってるコには態度が柔らかいんで見ていて和んでしまいました。
なんて、言っていられたのはココまでで悲劇が待ち構えているとは
知る由もないオカンでした、、、)

しばらくは、皆お互いに確認&挨拶をしていた参加ワン達ですが段々と
相性の良いコ、テンションの近いコと遊び始めます♪

あれ? うず、なんで同じお姉さんのヒザにばっかり寄っていくんだろう???
お姉さんのコなんかモテモテだし、、、「あっ!もしかして、、、」
気になってお姉さんに訊ねてみると『ヒートが昨日終わったばかりなんです。。。
お店に聞いたら大丈夫って言われたんで来ちゃったんですけど、、、』と、
恐縮気味に答えてくださいました。

そっか、うず初恋だったのね。
と、ほのぼのともしていられません。うず気もそぞろで遊べてないし、、、
ん~今日はもう無理?と抱き上げて悩んでいるとお姉さんがお店の方と相談して
小さいコ、緊張しちゃうコ用のリラックススペースに移動して下さいました。
初恋の君?

うずの<初恋の君>(うず面食い!?)

安心してうずを放して様子を見ていると、続けて事件発生

同窓じゃすみんママとそらママがお互いの愛娘・息子を挟んでおしゃべりして
いる間に飛び込んで行ったうずが「ちょーーー」っと、ちっこを!!
ひぃーーーーーーーーーーーーなんで?なんで??どうしちゃったの!?

困惑するオカンを他所に続け様に背筋も凍る第三事件発生です(T◇T)

うずの挙動が心配で、目で追っていたオカンですが正面に座っていらした
じゃすみんママの旦那様の方にダッシュしたうず
「ん?どう、、」「、したの?」まで思う間もなく片足を上げて
「まって、待って!待って!!待ってぇぇぇえええ!!!」オカンの叫び虚しく
旦那様の足下にちっこを!!!
なんて事、なんて事を、なんて事をぉぉぉ。・°°・(>_<)・°°・。
いくら長くてスマートな御御足だからって、、、。
ほんっとにスミマセンでしたぁぁぁm(_ _;;m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りに速攻でマナーベルトを買いに走りました!(某Jーカーに)
店員のお姉さんが親切に色々教えてくれました。

こういった行動を防ぎたいなら、お散歩の時に一回でもマーキングさせては
いけないそうなんです。。。
お散歩の前後に家のトイレシートでして「匂いにマーキングする」行為自体を
禁じてしまえば6ヶ月という時期ならまだ修正が可能とのコトで、それでも
胴回りを計ってもらった嬉しさ(?)で嬉チョンが出てしまう、うずなので
今後、室内施設やお友達の家に行った時の事も考えて購入しておきました。
去勢云々の前にコッチがまだまだ勉強不足だったと痛感させられました(とほほ)

じゃすみんママ&旦那様本当に申し訳ありませんでした。
恐縮しつつも、同期のじゃすみんママ・そらママにお会い出来てとても楽しかった
ので(お2人ともステキな旦那様連れで独り者オカンはとっても羨ましかったです
また、機会があったら是非是非お会いしたいオカンですo(^^o)(o^^)o
スポンサーサイト

5件のコメント

[C83] たくさんのパピーってすごいわねー

昨日はどうもー。
うず君ったら大きくなっていて驚きました。体格がっちりさんで強そう~。
と思っていたら、本当に強かったですね。
ドッグランの番長を黒プードルと競っていてすごかったわ。
たくましいって素敵♪
うちのワンはまたもやほとんど遊ばなかったので、なんだかなぁ、、って感じです。

ところで、うちのダーの件、気にしないでー。まーったく問題なしですからー。(というか、されて気付かないほうも、どうかと、、、、笑)

  • 2006-08-06
  • 投稿者 : yuko
  • URL
  • 編集

[C84] 圧巻でしたね~^^

入れ替わり立ち替わり、本当にたくさんのパピーが
来ていましたよね~
なんか20頭より数いたような???

じゃすみんチャン、教室では「ママ、ママ」って
ずっと足下にいたのに軽快に歩き回っていて我が子の
成長をみる様に感動してしまいました(o⌒∇⌒o)

やー、もうホントすいませんでした!(><)
直撃していたらと思うとゾッとします。。。
(短足で良かったv なんて^^;)
いやいや、量の問題じゃないですよねe-263
あんな行為自体させないようにせねば!です!!

[C85] バンダナ姿がキマッてました♪

それにしても、久々のうずクンには笑わせてもらいました!
なんといっても、じゃすみんパパv-208チー事件v-237(←しつこいって?)
私も、その瞬間を目の当たりにしたのだけど、
ほんっと、数秒の出来事でしたよね~!!
きっと、うずらオカンさん、どっぷりとお疲れになったのでは・・。
・・って、まだまだお若いから大丈夫よねv-91

うずらオカンさんが、うずクンにご結婚相手を紹介しようものなら、
お相手の方へのマーキング攻撃v-40まちがいないでしょうね~!!気をつけてね~!!!

[C86] 悲喜交々

笑いあり、涙あり、手に汗握る楽しいパピーランでしたね~☆
私も参加したかった~(≧□≦)

考えてみたら、3ヶ月の頃に出会った皆さんでしたが、
もう6ヶ月。
それぞれ大人になっていって、ずいぶん様子も違ってきたんでしょうね~。
ワンコ先輩達に言わせると6ヶ月~8ヶ月は主導権争いの時期らしく、ワンコは自分が優位にたちたいと意思表示をするようです。
うずクンも自己アピールにせっせと励んでたんですね~(*^-^*)
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : フランママ♪
  • URL
  • 編集

[C87] てんやわんや

姫子様

も~ほんと、大失態をお見せしてしまってe-286
後半はヒヤヒヤで異常な程神経使ってしまいました(><)
しかも、帰りJーカーさんに寄った時もレジ横に片足を
上げそうになって「あーもう、どうなっちゃうの!」って
叫び出しそうだったんですが散歩の時にマーキングさせない
ように変えたら少し変わってきた気がします。
このまま良くなってくれる事を祈るばかりです^^;

オカンが結婚、、、そんな日がくるのかなぁ~
うずがOK出してくれた人にしようかな?
大概の人がクリアーしてしまいそうですがe-330
むしろ、オカン:オトンが牙を剥きそうですe-263


フランママ♪様

激しい自己アピールでしたe-330
むしろ事故アピールでした、、、。あぁ、、、

でも、本当にじゃすみんチャンもそらクンも大きくなって
3ヶ月から知っているとなんだか感慨深いものが
ありましたe-68
フランちゃんもきっと素敵なレディに成長しているのねe-420

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/28-d8027cd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

