Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C88] 血筋?!

うずらオカンさま、すご~い!!
私、お裁縫、ほんとダメなんで、
ちょちょいと作ってしまううずらオカンさまを尊敬してしまうわぁv-238

素敵なキャリーですね~。
ちょっとお散歩してて急にお店に入りたくなっても
キャリーがないと入れないことってありますものね。
そういうとき、こういうバッグがあったらすごい役に立ちそう!
軽そうだし、柄もすご~くステキ☆・..・.・
今度注文でフランのも作ってもらいたいくらい!!!

しかし、オカンさまといい、オカンオトンさまといい、
うず家はなんでも上手に手作りしてらっしゃる☆
そういう血筋なのでしょうか???
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : フランママ♪
  • URL
  • 編集

[C89] うますぎーーー。

ほんとに上手~。
それにこれってほんと便利そう♪
お散歩バッグに入れておきたい~。
この間、ATMを使うときに、ダッコなら一緒でもいいですよ、って言われたんだけど、さすがに重くて辛かったんです。

#うちのミシンは雑巾縫い専門になってます。
 もったいない。。。

yuko and jasmin
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : yuko
  • URL
  • 編集

[C90]

こんにちは。
昨日ジョーカーに行った時に、売ってるのみました~。
オカン裁縫得意ですね。
売り物とほとんど同じじゃないですか。

私もきなこちゃんを袋に入れてみました。
ちょっと大きかったので、小さいサイズを作りたい。
でも袋がどうなっているのか???
作り方わかりません。

私はシンを購入してから、一度も開けてません。
箱に入ったまま・・・・・・・
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : みわ
  • URL
  • 編集

[C91] お針子オカン

フランママ♪様

手作りはですね~オカン:オトンより、オカン:オジが
スゴいんです!

昔、一緒にお泊まりに行ったペンション?ロッジ?
(キッチンが付いてるタイプのお部屋でした)に
朝食用にホットケーキミックスを買って行ったんですが
いざ朝になって焼くぞっ!って時になってフライパンが
無い事が発覚e-240e-330
小さかった私と従姉妹はガッカリ、、、。
そこで事も無げに叔父貴が取り出したのが、炊飯ジャー
でした。
焼けたんですよ!お釜の底で!!感動しましたぁ~
一生この人に付いて行こうと決めました(笑)

そんな叔父貴とドッグカフェをやるのが夢のオカンだった
りしますe-51
(ちなみに、叔父はチョコラブ&スタンプーのオーナー
です♪)


yuko様

コンビニとかちょっと入りたい!
「アレだけ買いたいのぉ~」って時に入れて貰えても
抱っこしてるとお財布が出せないんですよね!
まさか、お店の人に『はい、抱いてて』って訳にも
いかないですしね「(≧ロ≦)
と、いう想いを込めて作りました( ̄▽ ̄)ノ


みわ様

実は、ミシンしか出来なかったりしますe-330
針を持ってチクチク縫うのは苦手なんですよ~
大雑把なのでどんどん一差しが大きくΣ( ̄□ ̄;)

見本は下北沢のお店で見掛けたんですが、お店の人が
怪訝な顔しちゃう位、ジロジロ見てきました(笑)
でも、並べたら全然違うはずe-263
何故ならオカンはオールアバウトだから(涙)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/29-98956be2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お針子日記

お針子3

いきなりミシン登場!

何故かというと、この前わんグッズのお店で見掛けたバッグが
可愛くて
前々から、気軽にちょっと入れられるバッグが欲しいなぁ~と
思っていた理想にとても近くて「これは♪」と、思ったのですが
予想外にお値段が可愛くなくて

じゃあ、作っちゃえ!

そんな訳でミシンの登場と相成りました

思いついてから生地を見に行くと色々あって目移りしちゃいました。
で、選んだのがコレ↓
お針子2

夏らしくハワイアン柄

適当に(O型なので)型を取ってダカダカとミシンを
踏んでいきます。
あー久しぶりで楽しいなぁ~ なんて言っている間に完成!
所要時間2時間半位かな?

ジャーン
お針子1

余った布で小物入れ(?)も作ってみました。
おやつ入れ?ティッシュ入れ???
お針子4

さてさて、肝心のうずを入れてみよう♪
(あっと言う間に底からズボッと足が出ちゃったらどうしよう
お針子6

『なんだコリは?』
お針子5

狭い?でも案外大人しく入っていてくれます。
よ~し、コレでワンOKのお店にちょっと入る時にも大丈夫だね

お針子7

スポンサーサイト

4件のコメント

[C88] 血筋?!

うずらオカンさま、すご~い!!
私、お裁縫、ほんとダメなんで、
ちょちょいと作ってしまううずらオカンさまを尊敬してしまうわぁv-238

素敵なキャリーですね~。
ちょっとお散歩してて急にお店に入りたくなっても
キャリーがないと入れないことってありますものね。
そういうとき、こういうバッグがあったらすごい役に立ちそう!
軽そうだし、柄もすご~くステキ☆・..・.・
今度注文でフランのも作ってもらいたいくらい!!!

しかし、オカンさまといい、オカンオトンさまといい、
うず家はなんでも上手に手作りしてらっしゃる☆
そういう血筋なのでしょうか???
  • 2006-08-10
  • 投稿者 : フランママ♪
  • URL
  • 編集

[C89] うますぎーーー。

ほんとに上手~。
それにこれってほんと便利そう♪
お散歩バッグに入れておきたい~。
この間、ATMを使うときに、ダッコなら一緒でもいいですよ、って言われたんだけど、さすがに重くて辛かったんです。

#うちのミシンは雑巾縫い専門になってます。
 もったいない。。。

yuko and jasmin
  • 2006-08-12
  • 投稿者 : yuko
  • URL
  • 編集

[C90]

こんにちは。
昨日ジョーカーに行った時に、売ってるのみました~。
オカン裁縫得意ですね。
売り物とほとんど同じじゃないですか。

私もきなこちゃんを袋に入れてみました。
ちょっと大きかったので、小さいサイズを作りたい。
でも袋がどうなっているのか???
作り方わかりません。

私はシンを購入してから、一度も開けてません。
箱に入ったまま・・・・・・・
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : みわ
  • URL
  • 編集

[C91] お針子オカン

フランママ♪様

手作りはですね~オカン:オトンより、オカン:オジが
スゴいんです!

昔、一緒にお泊まりに行ったペンション?ロッジ?
(キッチンが付いてるタイプのお部屋でした)に
朝食用にホットケーキミックスを買って行ったんですが
いざ朝になって焼くぞっ!って時になってフライパンが
無い事が発覚e-240e-330
小さかった私と従姉妹はガッカリ、、、。
そこで事も無げに叔父貴が取り出したのが、炊飯ジャー
でした。
焼けたんですよ!お釜の底で!!感動しましたぁ~
一生この人に付いて行こうと決めました(笑)

そんな叔父貴とドッグカフェをやるのが夢のオカンだった
りしますe-51
(ちなみに、叔父はチョコラブ&スタンプーのオーナー
です♪)


yuko様

コンビニとかちょっと入りたい!
「アレだけ買いたいのぉ~」って時に入れて貰えても
抱っこしてるとお財布が出せないんですよね!
まさか、お店の人に『はい、抱いてて』って訳にも
いかないですしね「(≧ロ≦)
と、いう想いを込めて作りました( ̄▽ ̄)ノ


みわ様

実は、ミシンしか出来なかったりしますe-330
針を持ってチクチク縫うのは苦手なんですよ~
大雑把なのでどんどん一差しが大きくΣ( ̄□ ̄;)

見本は下北沢のお店で見掛けたんですが、お店の人が
怪訝な顔しちゃう位、ジロジロ見てきました(笑)
でも、並べたら全然違うはずe-263
何故ならオカンはオールアバウトだから(涙)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/29-98956be2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

