Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] 行きたーい!

てっきり、うずらオカンのお仕事レポートかと思いました。。
「ドッグインク」さんから、宣伝料いただかなきゃ!

昨日、屋内ドッグランに行かれる旨をお聞きしたとき、
もしかしてあそこかな??と思ったところと同じでした♪
ちょっと前に開催されたはずのパピーパーティーをチェックしてたの~。
うずらちゃんのはしゃぎ具合を聞いて、ますます行きたくなりました!今度ぜひ、ご一緒させてくださいっ♪♪

それにしてもうずらちゃん、電車初なんて
なんというセレブ生活☆
そらなんて、鍛えられまくっていますよ~。

[C14] 屋内ドッグラン

屋内だから暑くなくていいですね。
うずらクンもたくさん遊べて楽しかったでしょうね。
いろんなワンコとお友達になれるのもいいなぁ

うずらちゃん乗り物酔いってないんですか?
うちは車酔いするので困っているんです。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : yokko
  • URL
  • 編集

[C15] こんばんは^^

姫子様

うわー完全に職業病です(^^;)
実はオカン、ペット用品の商品ページを作る仕事を
してるんです。
ニャンコ用品メインでワン物は少ないんですが、日頃の
癖が、、、e-263

でも、本当に使い勝手の良さそうな所だったので是非
今度デートしてくださいv(なんて(≧∇≦)
(7/4にパピィパーティ(10ヶ月までのコ対象)が
あるみたいですよ^^)

セレブなんて全然ですよー
スクールが1番の遠出だった位で、とっても地域密着型
(とは言わない!?)ですe-330
これからガンガン鍛えていきま~すe-281


yoko様

うずは人もワンも、人(?)見知りしないですね~
到着早々に看板ワンのゴールデン君(ちゃん?)に
『コンチハ、コンチハ!オリうずです。』って挨拶
してました^^;

乗り物酔いはツラいですよねo(;△;)o
オカン、自分がとっても弱いので判ります!
うずは酔ったのは今まで一回だけだと思います。
電車は先日はごく短時間だったので長いとまだ判らない
ですが、車はいつもは抱っこして助手席に乗ってます。
初めての時は窓に手を掛けていて「楽しいのかな?」
なんて思ったんですが、途中で「もしや警戒してる?」
と、思って抱っこに変えました。
最初はジタジタしますが、緩めず抱いていると力が抜けて
きて気付くと寝ている事もしばしばです。
でも、時間が長くなるとコクンコクン喉をならす様になるので少し酔い始めているのかも???

唯一酔ってしまった日は色々いつもと環境が違っていて
まず運転手がいつもは母なんですが、そのは父で
(父の運転は家族総出親戚まで巻き込んで酔わせてしまう
ハードドライブでe-286
で、後部座席にお座り~伏せで直接乗っていたんです。
そしたらケポっと、、、。(バスタオルの上ですが)
その後は、降りてすぐに元気になりましたが。。。

どっちの車にしても、うずは車に乗る事はあまり好きじゃ
ないみたいです。
リードして玄関から出てエンジンのかかった車があると
ピキっ音がしそうな勢いで固まってしまいます(TωT)

自身も車苦手なので気持ちが判って避けてあげたいとも
思うんですが、慣れとも聞きますし「抱っこ」ならなんとか
と言ったカンジで乗っています。
最初は好きなオヤツも食べられない位キンチョーして
ましたが今はお水も飲むし、だいぶ”慣れ”つつあるのかな?

私は抱く前に自分の膝にバスタオルを敷いて、うずの頭を
私の心臓の当てるカンジで抱いています。
もし、抱っこで乗った事がなければ機会をみて試してみて
くださいませ^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/7-0c8d8a64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いざ、屋内ドッグランへ!

今日は、高校からの友達(&彼女の旦那様)と一緒に屋内ドッグランへ
行ってきました

初キャリー

いつも抱っこで乗車だったうずはキャリーで電車に乗るのは初めて!
オカン共に緊張の様子
(なんか生首っぽいのはその所為です、きっと...)(笑)

チョコミント

友達のワンコ、チワワのミントちゃん(♀)と
パピヨンのチョコちゃん(元♂)


では、さっそく店内へ
(ブログ公開の許可を頂いたので写真たっぷり乗せちゃいます♪)
屋内2

入ると、カウンターと奥は人間用のくつろぎスペース。
(なんと、ドリンク無料コーヒー紅茶飲み放題です!)
メインのソファにはおっきなワンちゃんがお昼寝中なのもご愛嬌v

すっきりした作りながらも使い勝手を考えた屋内に期待を膨らませつつ見回せば?
屋内1

ゆったり遊び回れそうなスペースにトイレスペースも完備!
2つに仕切られたスペースがあるので、相性が悪いコとは離して遊ばせる事も出来そう♪
(実際に、ちょっと吠えちゃったコなんかはバックヤードに連れて行ってくれました。)
小型犬はモチロン、大きいコも一緒に遊べちゃいます♪
お店のコと「お預かり」のコも皆一緒に遊んでます^^
ワン達の様子を見てスタッフさんが出し入れしてる様子。これなら安心ですv

屋内4

あれ?見学者がいるよ? ん?のんたん???
もちろん違ったけど、うずは「のんたんだー♪」とばかりに
突進してました

屋内3

トラブルもなく、皆楽しそう♪

うずは珍しく、私のヒザに座っていたプードル君にジェラシーを感じた様で
ちょいちょい、、、『そこ、オリの場所、、、』と主張してました。
「きゃー可愛いv」と、親ばかしていたら退いたプー君を追いかけ行ってしまい後には「、、、うずクーン、ココ、空きましたよ、、、?」と、
寂しいオカンが1人。。。(泣かないモン!ぐすっ)

お友達同士の集まりや誕生会なんかにも良さそうでした!
(お店の回し者じゃないですよ
オカンは、会社にも近いのでお留守番が心配な日とかこれから通って
しまうかも知れません^^

ワン達を遊ばせたい方にはオススメですよ♪
(人用には近隣からの複数のデリバリーが可能なのにも驚き!)
ドッグインク多摩川"http://www.doginc.jp/"



帰りに寄ったレストラン前の噴水(?)にボッチャーンと落ちてしまった
チーちゃんのビックリ顔で今日はお別れです
ずぶぬれ~ん

スポンサーサイト

3件のコメント

[C13] 行きたーい!

てっきり、うずらオカンのお仕事レポートかと思いました。。
「ドッグインク」さんから、宣伝料いただかなきゃ!

昨日、屋内ドッグランに行かれる旨をお聞きしたとき、
もしかしてあそこかな??と思ったところと同じでした♪
ちょっと前に開催されたはずのパピーパーティーをチェックしてたの~。
うずらちゃんのはしゃぎ具合を聞いて、ますます行きたくなりました!今度ぜひ、ご一緒させてくださいっ♪♪

それにしてもうずらちゃん、電車初なんて
なんというセレブ生活☆
そらなんて、鍛えられまくっていますよ~。

[C14] 屋内ドッグラン

屋内だから暑くなくていいですね。
うずらクンもたくさん遊べて楽しかったでしょうね。
いろんなワンコとお友達になれるのもいいなぁ

うずらちゃん乗り物酔いってないんですか?
うちは車酔いするので困っているんです。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : yokko
  • URL
  • 編集

[C15] こんばんは^^

姫子様

うわー完全に職業病です(^^;)
実はオカン、ペット用品の商品ページを作る仕事を
してるんです。
ニャンコ用品メインでワン物は少ないんですが、日頃の
癖が、、、e-263

でも、本当に使い勝手の良さそうな所だったので是非
今度デートしてくださいv(なんて(≧∇≦)
(7/4にパピィパーティ(10ヶ月までのコ対象)が
あるみたいですよ^^)

セレブなんて全然ですよー
スクールが1番の遠出だった位で、とっても地域密着型
(とは言わない!?)ですe-330
これからガンガン鍛えていきま~すe-281


yoko様

うずは人もワンも、人(?)見知りしないですね~
到着早々に看板ワンのゴールデン君(ちゃん?)に
『コンチハ、コンチハ!オリうずです。』って挨拶
してました^^;

乗り物酔いはツラいですよねo(;△;)o
オカン、自分がとっても弱いので判ります!
うずは酔ったのは今まで一回だけだと思います。
電車は先日はごく短時間だったので長いとまだ判らない
ですが、車はいつもは抱っこして助手席に乗ってます。
初めての時は窓に手を掛けていて「楽しいのかな?」
なんて思ったんですが、途中で「もしや警戒してる?」
と、思って抱っこに変えました。
最初はジタジタしますが、緩めず抱いていると力が抜けて
きて気付くと寝ている事もしばしばです。
でも、時間が長くなるとコクンコクン喉をならす様になるので少し酔い始めているのかも???

唯一酔ってしまった日は色々いつもと環境が違っていて
まず運転手がいつもは母なんですが、そのは父で
(父の運転は家族総出親戚まで巻き込んで酔わせてしまう
ハードドライブでe-286
で、後部座席にお座り~伏せで直接乗っていたんです。
そしたらケポっと、、、。(バスタオルの上ですが)
その後は、降りてすぐに元気になりましたが。。。

どっちの車にしても、うずは車に乗る事はあまり好きじゃ
ないみたいです。
リードして玄関から出てエンジンのかかった車があると
ピキっ音がしそうな勢いで固まってしまいます(TωT)

自身も車苦手なので気持ちが判って避けてあげたいとも
思うんですが、慣れとも聞きますし「抱っこ」ならなんとか
と言ったカンジで乗っています。
最初は好きなオヤツも食べられない位キンチョーして
ましたが今はお水も飲むし、だいぶ”慣れ”つつあるのかな?

私は抱く前に自分の膝にバスタオルを敷いて、うずの頭を
私の心臓の当てるカンジで抱いています。
もし、抱っこで乗った事がなければ機会をみて試してみて
くださいませ^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uzura0203.blog72.fc2.com/tb.php/7-0c8d8a64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

