Entries



解答編

コスプレの正体は【ONE PIECE】のマスコットキャラ
「チョッパー」でした

正解

、、、あぁ、マンガ好きですみません
結構、色々読んでます♪

コスプレv

ある有名トナカイに変身♪
チョッパ


さてさて、判るひといるかな???

あけましておめでとうございます!

賀正なのにハロウィン


あけましておめでとうございます

2006年は後半まったく更新出来ませんでしたが、2007年はもう少し
頑張りたいと思います!
(と、いいながら新年のご挨拶が4日って、、、既にグダグダです

そして画像がお正月なのにハロウィン調です
ハロウィンに撮った写真なので、、、(え?)
来年は袴が着せたいです!(もう1年先の話???)

こんな感じで今年も若干(?)のズレのあるうずらオカンですが皆様
よろしくお願い致します


、、、って、こんな放置ブログ誰も見てないよ

へろへろへろぉ~

プチ同窓会参加の皆さ~ん♪ 
昨日はとっても楽しかったです(≧ω≦)b
ありがとうございましたv

早くその模様をUpしたいのですが、予想通り転職後初出勤で
ヘロヘロオカンです
ヽ(;▽)ノ アハハハハ
仕事内容云々は置いておいてと、会社全体の雰囲気がドえらく
【体育会系】な会社でした
朝の朝礼から、大声で男性陣が「っはようっざいぃぃーっす!」みたいな、、、
オカン、タジタジでした

そんな訳でUpは週末になりそうです(T▽T)ノ ずびばぜん。


お詫び(?)に、うずの悩殺せくすぃショットを
悩殺?

いやん★


P.s またもや社猫が2匹いました♪ 和むなぁ
   ちなみに名前を【こたつ】君というそうで可愛いぃぃぃ!
   冬の必需品ですねv

2人と4匹♪

どんぐり

どんぐりの背比べ♪昨日のお土産です

昨日は元の仕事場で出来たお友達のお家に遊びに行ってきました。
オカン【ワン飼い】の心の師匠です!
ダックス&ニャン2匹のママ 
着くと早々にで近所の広ーい公園に連れて行ってくれました♪
ロイ&うず1

ダックスの「ロイ」君(5歳)とお揃いTシャツでデート開始!
職場にも来ていたのでロイ君とは顔なじみ。
実はうずも3ヶ月の時に会っています♪
ロイ&うず2

ロイロイは大人し~くノーリードでも決して離れません。
、、、それに引き換え相変わらずグイグイ引っ張るうず

さてさて、お散歩を堪能してロイママ宅へ
お家にはニャン2匹が待っているのです♪
ハルにゃー

ハルにゃー
コウたん2

もっちり☆コウたん

コウたんは赤ちゃんの時から知っているので感慨もひとしお!
何故なら、会社の前でロイママが保護したニャンコなのです。
手のひらサイズでガビガビだったコウたんが立派になって(感涙)

コウ&うず

コウ&うず2


茶色同士、気が合うからか、年が近いからか、コウたんが犬っぽいからか
仲良く遊んでいます
(ハルにゃーには威嚇されてました)(笑)

ロイロイ

ロイさんはまったり~(相変わらず男前!お嫁さん募集中です

まったりした後はワン連れでテラス席OKのパスタ屋さんへ
まで頼んで長居です♪
(ロイママ風邪気味だったのにスマナイです
食事&おしゃべり中はおとなしく、いいコだったうずが豹変したのは
お会計後でした

お店の前の広場でスケボーの練習をしていたお兄さんに吠えだし鳴き止みません
響くうずの声、、、あーどうしよう
抱き上げてもダメ。。。そこでロイママが「首輪を斜めに思いっきり引くと
もう(その時してた)悪さしなくなるって、やってみていい?」と、言うので
「もちろん!お願い!!」と、リードを渡すオカン。
「じゃあ、やってみるね!」
               ぶつ

...気付いた時には走り出すうず

え?え?切れたの?どうして???
パニックになりながら2人で追いかけます。
スケボーのお兄さんがしゃがんで駆け寄ったうずを撫でてくれたので
事無きを得ましたが、しばらく冷や汗が止まりませんでした。

原因はリードでなく、首輪が外れた所為でした。
今までどんなに引っ張ってもそんな事なかったのに、、、びっくりです
早々に買い換えなければ!

そんなこんなありましたが、楽しい1日でした♪
最後にロイママにバイバイと、撫でられまたもや嬉チョンちびったうず
(しかも2回も)ですが、また遊んでやってくださいね~

芝生堪能!

芝生3

最近「お散歩」が出来ません
全然、歩いてくれません「お散走」(おさんそう)です。
常に全力疾走です

フレキシが無い通常の散歩では、ひっぱり過ぎて喘息のコみたいに
ぜぃぜぃ言うので心配です、、、。
「ツケ」と「マテ」を完璧にしないとダメみたいです。
でも、外に出るとどうにも理性が飛んだように人・自転車・車を
追ってしまいます。うーーーん。
芝生1

猛ダッシュ!!!
芝生2

「オリは今、風だ!」
芝生4

興奮し過ぎてお耳がピーンです
この木なんの木

ちょっと休憩。。。
(木の左下に小ーーさくうずが居ます。)
芝生5


、、、と、書いている横で今うずがプラスティックのかけらを
飲んでしまいました
ひぃーーー「パキッ」とかヤな音がして見てみたら。
本に異物を飲んでしまったら、サツマイモをふかして皮ごと食べさせると
皮に包まれてウンで出て来ると読んだ事があったので(by:まっすぐにいこう)
やってみました。サツマイモがなかったのでジャガイモで、、、。
効果あるかな~うずは思わぬオヤツに喜んでますが
割れて三角っぽく欠けてるから、ちょっと心配、、、。

大騒がせなうず様のせくすぃショットでお別れです。
せくすぃ1

せくすぃ2

グラビアアイドル???

オカン一区切り。

何故か葡萄

何故か葡萄(秋だからって事で深い意味はないです^^;)

昨日、無事(?)退職と相成りました。
看板ワンニャンに会えくなるのが寂しいです、、、
ジン

こぉ~んな、寝顔とか(容赦無くキーボード踏まれますが
コジしっぽ

こぉ~んな、可愛いしっぽとかとお別れかと思うと
しんみりしちゃいます。
(ちなみに、このしっぽ動くとめちゃくちゃラブリーです
しっぽだけもなんなのでお顔も♪
コジ

(寝顔ばかりですね、、、アレ?結構いつも動き回ってたのに)

で、最後にはプレゼントまでもらってしまいました。
前回載せた狆の小町を、は、冗談です。
このコをもらっちゃいました♪
ポット1

クッキーBOXになっていて、クチを開けると歌い出します♪
ポット2

かわいぃぃ嬉しかったです
うずに見せると、こんなに曲がるんだ?って位に首をかしげてから
吠え出しました(笑)5回鳴らしたところで諦めたようです。
それに、うず用クッキーまで!
クッキー1

クッキ-2

可愛すぎて、美味しそうすぎてオカンが食べたいです!!
色とりどりのボーロも一緒頂いたのでこの中に入れて楽しい
おやつタイムになりそうです♪

2年程働かせてもらいました。これからは、お客さんになります
(オカンはペット用品の通販に携わるお仕事をしていました。)

今日はうず写真がないけど、、、ここで終了です。

お久しぶりでございます。

あぁ、長く放置し過ぎて誰も見てないかも

オカン社会の荒波に揉まれて就職活動とかしてました^^;
そして、うずは手術後一週間で無事抜糸して
(抜糸後、看護婦さんに「エラかったねぇ」とナデナデされて
嬉チョンちびった事は秘密です。)
これを機にフードも成犬用になって、すくすく大人化しています。
あ、【すくすく】しちゃダメなのか;
体重は5.5kgを目安にキープになりそうです。

お久しぶりのうず写真はなんだか実物よりオッサン顔!?
手術もあってトリミング行ってないからねぇ、、、お久うず


久しぶりなのでカッコつけてみました。
【ちょい悪うずら】(笑)
ちょい悪1


見てると【舘ひろし】に見えてくるのは何故ですか?
舘ひろし

首の角度か!(???)

しかし、「サングラス 外すとやっぱり ショボい顔」
一句詠んでしまいたくなる程セオリー通りに外すとこんなお顔です(ぷっ)
ちょい悪?

はーずぅ~すぅ~なーよぉ~~~


と、相変わらずバカやってますが
今の会社を辞める心残りは「看板娘」ともう会えない事、、、。
小町

「そうでちか?」
狆の「小町」は狆の中ではかなりの美人さんかと
あぁ、この下っ歯がはみ出たおちょぼ口ともお別れか~
なーんてちょっと、しんみりしてみたり。

人生で初めての【抜歯】をして血だらけになってみたり。。。
(今、現在も若干出血中、、、。)(ひぃ~)

なんだかバタバタとやっておりますです。
と、自分のコトばっかりでうずネタがなかなか拾えてないです
これはいけませんな!頑張りまっっっす!!

ポンデライオン!?

ただいまです!うず、無事に帰って参りました。

嬉チョン撒き散らしながら(本当にスゴい量でした
しかも、家族を見る度に振る舞われました(笑)

その姿は、、、
ポンデ

あれ?
ポンデ?

ポンデライオンでしょ?
モッチモチしてるし!
ポンデ??

「オリだよ、オリ!」
ポンデ???


くだらない冗談を言えるのも何事もなかった証拠。
ホッと一安心です。

ただ、前にも書いたようにエリザベスとは一週間のお付き合いです。
(なんでこの名前?金髪美女外人のよう
慣れた本犬はガッツガツぶつけながら遊んでいますが、オモチャは取れないし
お水、ゴハンも食べにくそう、、、。
一週間の辛抱!一緒に頑張ろう!!
うずは昨日、十分頑張ってきたもんね~オカンが色々工夫をガンバルよ♪
ポンデ????

「ひとつ頼むよ、かぁチャン」

うず不在。

本日、うず不在であります。
いよいよ去勢手術です。

昨日は午後8時以降の食べ物禁止だったのですが、
うっかりオカンはチッチ成功のご褒美に10時に
クッキー半分をあげてしまいました

先生は「大丈夫だよ~」と、言ってくださいましたが、
あぁ、うっかりだよ、、、

そして、今日の10:30に病院へ
暑いので例の手作りキャリーでむかいました。

明日12時前にお迎えに行く事になりました。
去勢で「お泊まりは珍しいですよね?」と聞いてみると
麻酔後約2時間で本犬は元気になるそうで、そうなると
元気過ぎてしまう為に安静にしておく対策との事。
ウチで大人しくさせておくんじゃダメなのかなぁ~
お泊まり初めての息子にハラハラのムスコン★オカンです

帰って来て抜糸までの一週間はエリザベスカラー装着だそうで
でも、本犬達は「慣れたらガンガンぶつけて走ります」との事。
絶対やる!それ!!
お散歩は通常はOK、フレキシでハードダッシュは禁止。
お風呂(もちろんプールも)は抜糸までお休み。
なので、抗生物質を飲む以外は元気な本犬の欲求不満が心配です
ゴハンも普通にあげてイイというのには「絶食後はおもゆから?」と
思っていたオカンはびっくり。強いのねワンコは!

余談ですが、幼稚園の頃に初めて[エリザベスカラー]をした
ポメラニアンを見たオカンは何なのかと興味津々
「じぃ~~~~~~~」っと、凝視しながら平行に歩き【ゴーン
ご近所中に響く轟音をあげて電信柱にぶつかりました
、、、後日、お岩さんのように目の上が腫れ&青くなりましたとさ。

そんな因縁(?)のエリザベスカラーとの対決が間近に迫っています!


さてさて、【漢ーおとこー】うずらのラストショットを撮影
漢うず

タマタマもアップで撮っておいたのですがR指定なセクスィー写真なので
うず尻を載せておきましょう♪
うず尻


鬼の居ぬ間(!?)に小屋の大掃除をしたものの、やっぱりちょっと寂しい
オカンでした^^;

オコシテ(!?)

オカン、社会の荒波にもまれております( ̄□ ̄;)
心理状態は、
オコシテ

こぉ~んなカンジです(笑)

(元ネタは、昔友達が原宿で見たとゆうギャグTシャツです。
こんな風だったと聞いて作成してみました♪)


いやはや、元気なんですがね

そうそうお庭のプラムが4、5個収穫出来たので作ってみました、ジャム
小さい実だったのでおチョコ一杯分♪
プラムジャム1

さて、お味は?
プラムジャム2

もう少しお砂糖多くてよかったかな?酸っぱめだけど、うんうん。
美味しい


あ、ココはうずのブログだった
そうでした。うずの去勢手術の日程が決まったんです。
22日から一泊での入院になるそうです。通常日帰りと聞いていたんですが、、、
帰ってくるまで落ち着かなそう。。。
麻酔の為、前日午後8時から絶食とも聞いているし。あぁ、決めた事だけど
胸がチクチクします

当犬はそ知らぬ顔で今日も目一杯お散歩で駆け回っています^^;

懐かしい、うずが来て数日目の写真をUP
ミニうず

顔が赤ちゃん顔だよ!!幼いよ~(><)大きくなったねぇー
最近、「ココまで!?」って驚くような所まで届くようになってきました

お針子日記

お針子3

いきなりミシン登場!

何故かというと、この前わんグッズのお店で見掛けたバッグが
可愛くて
前々から、気軽にちょっと入れられるバッグが欲しいなぁ~と
思っていた理想にとても近くて「これは♪」と、思ったのですが
予想外にお値段が可愛くなくて

じゃあ、作っちゃえ!

そんな訳でミシンの登場と相成りました

思いついてから生地を見に行くと色々あって目移りしちゃいました。
で、選んだのがコレ↓
お針子2

夏らしくハワイアン柄

適当に(O型なので)型を取ってダカダカとミシンを
踏んでいきます。
あー久しぶりで楽しいなぁ~ なんて言っている間に完成!
所要時間2時間半位かな?

ジャーン
お針子1

余った布で小物入れ(?)も作ってみました。
おやつ入れ?ティッシュ入れ???
お針子4

さてさて、肝心のうずを入れてみよう♪
(あっと言う間に底からズボッと足が出ちゃったらどうしよう
お針子6

『なんだコリは?』
お針子5

狭い?でも案外大人しく入っていてくれます。
よ~し、コレでワンOKのお店にちょっと入る時にも大丈夫だね

お針子7

屋内ドッグラン再び

今日は、楽しみにしていた屋内ドッグランの10ヶ月未満のパピー
20頭限定パーティーに参加

やっぱり、同い年位のコと遊べる機会は限られているのでヾ(@^▽^@)ノ

さ~到着してみると?

あ、1番だ楽しみにし過ぎちゃった!? 
大丈夫♪続々とパピーちゃんが到着しました。あっ!じゃすみんママ&旦那様も!
わ~ますます美人サンになってるよぉ(≧∇≦)もう、うずより背が高いねぇ♪
インク5

そして、なんと今日はうずと同じ(しかも、同じ6ヶ月!)のノーフォーク君が!
「ん?オマイなんかオリみたいだ」と、並んだ二匹は兄弟みたいでした
(左:うず)
インク2

あー、そらクンママ&旦那様も来たよ~v
そらクンも男前度があがってる~(≧∇≦)
インク3

「おっ、久しぶり!」「おう!」
男同士多くの言葉は要りません(番長同士なので)(笑)(前回ログネタ
インク4

ワン同士も知ってるコには態度が柔らかいんで見ていて和んでしまいました。
なんて、言っていられたのはココまでで悲劇が待ち構えているとは
知る由もないオカンでした、、、)

しばらくは、皆お互いに確認&挨拶をしていた参加ワン達ですが段々と
相性の良いコ、テンションの近いコと遊び始めます♪

あれ? うず、なんで同じお姉さんのヒザにばっかり寄っていくんだろう???
お姉さんのコなんかモテモテだし、、、「あっ!もしかして、、、」
気になってお姉さんに訊ねてみると『ヒートが昨日終わったばかりなんです。。。
お店に聞いたら大丈夫って言われたんで来ちゃったんですけど、、、』と、
恐縮気味に答えてくださいました。

そっか、うず初恋だったのね。
と、ほのぼのともしていられません。うず気もそぞろで遊べてないし、、、
ん~今日はもう無理?と抱き上げて悩んでいるとお姉さんがお店の方と相談して
小さいコ、緊張しちゃうコ用のリラックススペースに移動して下さいました。
初恋の君?

うずの<初恋の君>(うず面食い!?)

安心してうずを放して様子を見ていると、続けて事件発生

同窓じゃすみんママとそらママがお互いの愛娘・息子を挟んでおしゃべりして
いる間に飛び込んで行ったうずが「ちょーーー」っと、ちっこを!!
ひぃーーーーーーーーーーーーなんで?なんで??どうしちゃったの!?

困惑するオカンを他所に続け様に背筋も凍る第三事件発生です(T◇T)

うずの挙動が心配で、目で追っていたオカンですが正面に座っていらした
じゃすみんママの旦那様の方にダッシュしたうず
「ん?どう、、」「、したの?」まで思う間もなく片足を上げて
「まって、待って!待って!!待ってぇぇぇえええ!!!」オカンの叫び虚しく
旦那様の足下にちっこを!!!
なんて事、なんて事を、なんて事をぉぉぉ。・°°・(>_<)・°°・。
いくら長くてスマートな御御足だからって、、、。
ほんっとにスミマセンでしたぁぁぁm(_ _;;m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰りに速攻でマナーベルトを買いに走りました!(某Jーカーに)
店員のお姉さんが親切に色々教えてくれました。

こういった行動を防ぎたいなら、お散歩の時に一回でもマーキングさせては
いけないそうなんです。。。
お散歩の前後に家のトイレシートでして「匂いにマーキングする」行為自体を
禁じてしまえば6ヶ月という時期ならまだ修正が可能とのコトで、それでも
胴回りを計ってもらった嬉しさ(?)で嬉チョンが出てしまう、うずなので
今後、室内施設やお友達の家に行った時の事も考えて購入しておきました。
去勢云々の前にコッチがまだまだ勉強不足だったと痛感させられました(とほほ)

じゃすみんママ&旦那様本当に申し訳ありませんでした。
恐縮しつつも、同期のじゃすみんママ・そらママにお会い出来てとても楽しかった
ので(お2人ともステキな旦那様連れで独り者オカンはとっても羨ましかったです
また、機会があったら是非是非お会いしたいオカンですo(^^o)(o^^)o

押忍★うずら

オカンのコスプレ好きの(あ、そうだったんだ)最大の被害者で
ある、うずですが今回は頂き物です
キャーありがとう!(≧∇≦)人(≧∇≦) チョコミント・ママ♪

なんと柔道着です。
短足(ぷっ)ずっしり体型のうずの方が、チョコちゃん(パピヨン)より
似合うからと頂いてしまいました!オカンは大喜びで飛びついてしまいました^^;

さっそく試着
「押忍!」
柔2

ガンバレ日本!』なんてキャッチコピーが似合いそう☆
柔1

柔道一直線!!!

柔3

日本男児うずでした。(本当がイギリスっコだけどね)(笑)

うず生誕1/2周年♪

8/3で、2/3日生まれのうずは6ヶ月です。
なので先月書いた通りちょっぴりお祝い仕様の3日でした。

と、いう事で買ってしまいました[わんこケーキ]
プードルヌードル2

なんと名前を、
プードルヌードル1

【プードルヌードル】と申します(何故?)(雰囲気?)

プードルヌードル3

「ぐぅぅぅ~~~」
「早く食べさしちくりぃ~」

まって、まって
いきなり丸ごと一個は多いし、ゴハン食べなくなっちゃ困るから夜ね♪
(ちなみに、いやしんぼオカン味見してみましたがお砂糖の入っていない
素材の風味満点のモンブランといったお味でした

さて、ではいざ試食タイムです!
ロウソクは立てるとうずヒゲ炎上の危険があるので却下しました(笑)

1/2歳のうずには、1/2個です♪
プードルヌードル4

プードルヌードル5

「旨っ!旨っっ!!」と、ものの数秒で完食★

半年後には丸ごと一個のを食べようね♪

まとめ更新・第三弾

三日分まとめ更新第三弾:8/1分の日記

今日は、夏らしい写真を撮影♪
(涼しいと思って連れ出したらグングン気温が上昇!
撮影後、慌てて帰宅しました 途中で買ったお水を
ガブ飲みのうずを見て焦ってしまいました

ともあれ、夏といえば、、、
ひまわり2

ヒマワリです

通勤中に見掛けて目をつけておいたのですが、ちょっと遅かったかな?
枯れてたり小降りだったり、、、。
ん~次回は大輪のヒマワリと撮ろうか!

今回はヒマワリの様なうずの笑顔で手を打つよ♪(なんてクサイ事を言ってみたり

ひまわり1

「ん~?オリ、コレでイイよぉ~」パクっ

あっ!コラコラ、ダメだよ~
やっぱり、花より団子???

まとめ更新・第二弾

三日分まとめ更新第ニ弾:7/31分の日記

前回ハードルを作成したオカン:オトンにお褒めの言葉ありがとうございました♪
調子に乗ってオトン作成シリーズを載っけてみたいと思います。

え?うずと関係ないじゃないか?

いえ、いえ、関係ありますよ!
うずも食べましたから 「え?食べた???」

じゃん
プラム

じゃんじゃん
きゅうり

キューリとプラムです♪ 庭に今年からちょこちょこ育っておりましたのを
一本と一個収穫~
収穫期


うずも一口づつ味見

「キューリは買ってきたのより皮がやらかいな!」
「中身もギュっと詰まってるカンジで瑞々しいぞ!」
「プラム、甘いな!旨いな!!」、、、と、料理評論家ばりのコメントを
したとかしないとか

立ち姿

「ふふ・ふ・ふぅ~~~ん♪」
最後は、ご機嫌でワゴン物色中のうずを盗撮パシャっ!

まとめ更新・第一弾

三日分まとめ更新第一弾:7/30分の日記

実は、プール開き以来毎日プールで遊んでいるうずです
プール2:3

プール用おもちゃにご執心!
プール2

「水も滴るいい男」(、、、ですか?)お鼻がスゴい事に
プール2:4

びよ~んと! なんですか、コレ? うずボディです(笑)
プール2:2

スイーッと泳いでいます(ウソです
プール2:5


まだ、足が付かない状態にはしていないのでもっぱらジャブジャブ遊んでいますが
試しにオモチャを沈めてみたところ躊躇した後、覚悟を決めた様にブクっと
潜って見事GET
本物のプールで一緒に泳いでみたいオカンでした。(うずの方が泳ぐの上手いかも!?)

あぁぁぁ~

ついに始まってしまいました、、、。
マーキングいえ、決して悪い事ではないです。
むしろ順調な成長を遂げていると喜んでも良い場面かも知れません。

しかし、

だが、しかぁーし!、、、。リビングは困りますぅ(涙)

昨日、獣医さんにも「去勢を考えるなら、もう早い方がイイ段階」と
伺って悩んでいたんですがハッキリと目の前に突き付けられたカンジです。
『かぁチャン覚悟を決めてくり』と、うずに言われたような。。。

出来る事なら、うずの子供を見てみたい!!
きっと、これからうずと過ごすうちにドンドン強くなる想いだと思います。
うずにも家族を作ってあげたい。
でも、それにはお嫁さんが必要で生まれた子供だって一匹とは限らない、
子供達だって成長していく、、、ノーフォークは交配が困難とも聞く、、、。
それを考えた時、今の自分にその全てを守っていける自信が、、、
けど、一度去勢してしまって「やっぱり」は無い。。。悩みます。。。悩んでます。

これに関してはジックリでも、なるべく迅速に結論を出せるように頑張ります!


さて、悩んでばかりもいられない。
うずはどうしてるかな~?

「!!」
おっきくなっちゃった?

「うずが、おっきくなっちゃった
、、、て、マギー●司みたいな事言っちゃいました

遊びに来ていた、従姉妹のワンスタンプーのウィリーが
うずのおやつ目当てにケージを探索中でした

オリ?

「オリじゃ、ねぃよ」と、うずの呆れ顔(?)

お祭り男♪

ドドン・ド・ドン♪

今日は近所のお祭りです
ハッピを着込んでうずも準備万端!
お祭り男1


太鼓の音に吠えたりしないかな~?
と、若干心配しながら歩いて行きましたが全然大丈夫そうなうず。

さー到着!
お祭り1

お祭り特有の匂いがしてきてオカンもワクワク♪
うずには、かき氷を買ってあげようかな~?(シロップ抜きで)
と、思いながら鳥居の下で記念撮影。
お祭り2

さ、じゃあ中に! 、、、と思ったら。

「犬は入れないで!去年、噛まれた人いたんだよね!!」
突然、オヂさん登場。
え~抱っこしてるし、噛むなんて、、、
そりゃ、知らない人から見たらワンはワンだけど、、、
最近、ワンOKなトコが増えて来ただけに屋外のお祭りに参加出来ないとは、
ちょっぴりショックでした
残念だったけど、小さいコも多い地域のお祭りだし仕方ないのかな。
ゆっくりお散歩して帰って来ました。


そうそう、日中獣医さんに行って月一回のフィラリア予防と
フロントラインをして来ました。
で、最近左目の目やにが多いのが気になっていたので看てもらうと
結膜炎と判明目薬をもらって来ました。
頑張って早く治そうね~

アジリティ!!

昨日は前から目をつけていた(?)N●K技研までお散歩♪
芝生が気持ち良さそう
散歩1

『ふむふむ、放し飼いはいけないよな。オリも気をつけよう!』(え?)
真顔で看板を見つめるうず。
芝生2

お散歩帰りにお茶したカフェでお友達になった、RECクン♪
オッド・アイが綺麗な男のコです^^
RECクン1

RECクン2

『な、仲良くしてくり』とオズオズと近付くうず

そして帰宅してみると、、、

なに?なに???
アジリティ?

先日、わんグッズ屋さんで見たハードルを真似してオカンオトン(父)が
手作りしてくれたうず用ハードルです!

以前から、肉体派(笑)のうずに【アジリティ】に挑戦させたいと思っていた
ので早速「ジャンプ!」「ジャンプ!!」
おやつを手に呼んでみると?

ジャンプ!1

ぴょ~ん
ジャンプ!2

ぴょぴょ~ん
ジャンプ!4

ぴょぴょぴょ~ん

ものの数分でマスターしてしまいました
さすが、肉体派
これは本格的に始めちゃいますか???うず君?

ジャンプ!3

『オリはどんな壁も乗り越えるぜぃ』と自信満々うずでした

プール開き★

プール2

ざばざばざば~
何に水を入れているかというと、、、?
プール1

プールでーす♪

お水大好きうずの為に買ってしまいました。ビニールプール
これで暑い日にも水浴びOK!
今日は雨だし、時間も遅いのでお風呂場でお試しですv
さて、うずの反応は?
プール3

『こんなに、いっぱいのミズ飲みきれねぃぞ
端から覗き込んでガブガブお水を飲んでいます

うず~ソレは大きな水入れじゃないのよー
入って、入って~
プール4

段々、興味が出て来たのか覗き込みますがまだ入る勇気はないようです。

よーし、じゃあ抱っこしてあげよう!
前にで水面スレスレに持ってあげると犬かきを始めるワンを
観た事あったので、真似してみよ~♪

すると?
プール7

プール6

いっちにいっちに
なんと、本能??? 犬かきっポイ動きをしてます!
プール5

『なんか楽しいかも知んねぃ!』と、満更でもなさそう♪
逃げ出す素振りも、しっぽが下がる事もなかったので多分楽しめたのでしょう^^

あー暑い日に水浴びなんて羨ましいなぁ~
夏本番になったら一緒に飛び込んでしまいそうなオカンです

プール8

プールで出来たうずの新しいお友達が本日のラストショットです♪

君の名は、、、

今日、うずの血統証を受け取りに行きました♪
やっと本名(?)が判るのね~と、楽しみに行くと

ジャーン
血統証1

そして、名前を見てみると、、、
血統証2

『VERY DOG JP CYCLOPS』
ベリードッグ???=とっても犬? いやいやverryじゃないから違うか
「JP」は日本で生まれたって事かな。
(詳しい人が読んだら失笑をかってしまいそうですね

問題は「サイクロプス」です!
え、X-MEN???(マニアックな事言ってます;)
調べてみたらギリシャ神話の”一つ目巨人”の名前だそうで。。。
↓[はてな]
http://d.hatena.ne.jp/keyword/

なんだかスゴいお名前でした。
巨人、、、。なんだ、うずドーン

「巨人」「一つ目小僧」色々あだ名を付ける楽しみが増えました(笑)

さて、血統証をもらってからお買い物に行きました。
フードを買いに行ったんですが、
最近4Kg入りが一ヶ月保ちません。さすがは巨人です
オマケに「豚耳」も買ってあげました。
お友達のワンはでお散歩に行けない日にストレス発散に
あげていると聞いたのでまねっこしてみました♪
階段2

「お買い物でーーーい!」と、階段を駆け上がるうず。飛んでます

階段1

「早く、来ねぃと置いてくぞ」顔のうずで今日はサヨナラです

うずら、羽化??

夕食に『うずら』が!!
うずら?

うずら、、、が。うん。【うずら】です。

と、くだらない事はさておき(いつも全体的に下らないですが

今日のお散歩はハーネス(?)を着けてみました。
しかも「天使」商品名からして「お散歩天使」です
暗い所でピカピカします
天使?

歩くと身体に合わせて揺れるのがそれっぽくてなかなか可愛い
と、親バカ
うずはムッチリ・ガッチリ体型なので今だけ許されるスタイルです


P.S 、、、家で「ハエ?」と、言われた事は秘密ですよ!

しゃぼん玉・泡~~

これ、なぁ~んだ?
しゃぼん1

って、タイトルに書いちゃいましたが

お風呂場で遊びたがるうずに一味プラス♪
浴室空調をつけると風に乗ってふわふわ~~~

夢中でパクっパクっ!
しゃぼん2

しゃぼん3

『つかまらねい!』
っと、待ち構えてます^^
しゃぼん4



遊んだ後はまったり、ソファでくつろいで一言
ダンディズム

『コドモの遊びさ...』(5ヶ月ですが何か?)
と、言ったとか言わないとか。

妙にダンディズムを感じさせるお顔をしておりました

メロメロめろん

頂き物のメロンが食べ頃です
(桐の箱に入ったタ●ノのメロンですよ!ありがたや~)
(って、オカンばち当たりな事にメロンとスイカが苦手なんですが、、、。)
めろん

でも、美味しそ~
野菜と果物はワンコにも(モノにもよりますが)良いそうなので、
最近は温野菜などちょこっとづつうずにもお裾分けしています。

さぁ、メロンの感想は?

初めてのモノを口にする時はいつも、そうだけどちょっと恐るおそる
ニオイを嗅いで、、、
メロメロ

『うまっ!あまっ!!』もう夢中です。

メロメロ2

『え?もっとないの~?』催促顔のうず。
(そんな常に食べられると思っちゃダメな代物なのよ!( ̄▽ ̄;)

夢見心地

『ぷぅ~もう、食べられない、よ、、zzZ』
夢の中でいくつのメロンを食べたのやら?幸せなそうな寝顔です

同窓会♪♪♪

今日は先々週まで通った、しつけ教室のミニ同窓会♪
同じ位の誕生日のコ達と遊べるとあって「これは行かねば!」と、
楽しみにして参加させていただきましたv

到着すると、「あっ!いたいた~」
今期のパピーちゃん達に混ざって同窓ワンコ達が揃ってスクールは
異例の12匹パピーが大集合!
プリスクール1

新旧入り交じってホント楽しそう♪(≧∇≦)
プリスクール2

わ~ 今期参加のパピーちゃん小さーい!
うず、手加減して~と、思っていたら自分より赤ちゃんを初めて見たせいか
妙にオドオド『え、遊ぶ?遊ぶ?オマイ小さいなぁ』とダックスちゃんを相手に
戸惑ううずがいました^^;
ぎぶあっぷ?


そしてスクールが始まったので、卒業生(!?)は上の階のドッグカフェへ移動

うずは男のコ同士、そらクンと遊びたくてたまらず早々に遊びに誘います。
散々ジャレ合った後の2人は昔の少年漫画のワンシンーンの様でした。
ケンカ番長!?

「なかなか、いいパンチしてんじゃん★」
「お前こそ!効いたよあのキック☆」
『はははっ』『ははっ』(in河原、バックに夕焼け、、、みたいな。)(笑)

ママ同士おしゃべりしているうちにワンコ達は足下でぐっすりお眠zzZ
みんな一休み~

おんなじカッコv

ぷぷっ。おんなじカッコv 皆、いいこだね~♪

うずも例外なく、ぐっすり
眠ネム

無防備な、お・ち・りv
おちり


やぁー楽しかったです♪ また是非、集まる機会があったらいいなぁ
皆様、ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ

フレキシリィ~~~~~ド

今日のお散歩は、ちょっと遠出♪
広めの公園まで行って「フレキシリード」にチェンジ!
シュルシュル~~~っと伸びるので好きな所に行けて満足気なうず★
芝生1


この公園、お散歩のワンコが大集合らしく様々なワン達に遭遇♪
14歳6ヶ月のラブおじいちゃんにもご挨拶。
『オリ、まだ5ヶ月だ!大先輩!!』と、思ったかは不明ですが^^

オカンは大ハシャギなうずを他所に「じぃーーーーー」っと
を探してました(無かった、、、。)(私の幸せは何処!?)
芝生2


芝生の所為か、後半ブシュン!ブシュン!!と、クシャミが連発でしたが
帰るとそれも治り一眠り&ゴハンの後は再びオモチャで遊んでご満悦のうず様でした♪
サッカー

よう めぇ~ん?

れいんこーと2

B系ラッパー登場???
(悪そぉ~渋谷のセンター街辺りに居そうです

いやいや、レインコート姿のうずでした
れいんこーと3


今日は久々の雨で(梅雨の割に「降る降る」と言いながらあまり
天気が崩れないできましたもんね>関東地方)

『オリは物足りないぞ!』と、おっしゃるうず様をお散歩へお連れする為に
着せてみました<雨ガッパ>
動くと、ゴシャゴシャいいます
でも、あんまり気にしていない様子。それより「早く!外!外!!」と言った
カンジでしょうか。

ではでは、行って参ります
れいんこーと1


顔が濡れるのも気にせずダッシュのうずでした

トリミング(2回目)

前回の初トリミングから約一ヶ月
そろそろ、顔がモジャっとしてきたかな?
熱ちぃなぁ

本人も暑苦しいのか、空気清浄機に吸われに行ってます
(涼しい???)
空気清浄機


なので、行って参りました第二回トリミング大会★
(や、別に大会とかではない、、、。)
トリミング

手前が、うず。
あれ?しっぽ垂れてるねぇ~(^^;)到着の時には担当のお兄さんを
見るなり『オリ、このシト知ってる!!』と、嬉チョンだったんだけど
奥にもノーフォーク君(ちゃん?)が居るね~うずより大人っぽいねv

さて!仕上がりは?

ジャーン
ぴかぴか

、、、。

えっと、どちら様ですか?
なんか違うコみたい 
長髪だった人が急に坊主になっちゃった。みたいな? 
あ!でも来た当時の顔にも似てる(似てる?)かも

と、ココで問題が、、、。
前回の時にも言われていた事だけど、うずは耳が若干立ち気味なのだとか。。。
それで自然に垂れてくれる様に前回は「重さ」の為に耳の毛を残してもらった
んだけど、どうやら耳を貼らないと立ち上がってしまいそう。との事
貼ると稀に耳(聴力)が悪くなってしまったり、耳の病気になってしまう
場合もあるんだとかで、、、季節がら湿気も多いしなるべくなら避けたいと
思って、自然に下がってくれればと家で気付いた時になるべく押さえて
いたんだけど、、、。
日曜日に再度、行って来なければならないかもです(TロT)
ん~どうしよう。。。

Appendix

プロフィール

らいち

Author:らいち
2006年に「うずら」を迎え成長記録用のブログとしてスタート。
最近は記念日のみの撮影になってしまいました。
本館http://floppyears.web.fc2.com
は、お仕事用ポートフォリオメイン

twitterでは「raichi00」でつぶやいてます♪

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

